テレビ利用料金改定のお知らせ

 平素よりCATV富士五湖のサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび弊社ではサービスの品質向上および安定的な運営を目的として、テレビ料金の改定を実施することとなりましたので、ご案内申し上げます。
 弊社では、ご加入の皆様により良いサービスを提供するため、インフラの整備や保守、技術革新への投資を継続してまいりました。
これまでも経費削減や運営の効率化を行い、価格の維持に尽力してまいりましたが、昨今の資材等の物価上昇や運営コストの増加により、25年間据え置いてきた現行の料金体系では十分なサービスの維持が困難な状況となってきております。
 このような状況を踏まえ、誠に恐縮ではございますが、料金の改定を実施させていただきたくお願いする運びとなりました。 引き続きサービスをご利用いただける場合、ご自身でのお手続きは不要です。
 料金改定に際しまして、お客様にご負担をお掛けすることとなり、心よりお詫び申し上げます。
今後ともお客様の信頼にお応えできるよう、より良いサービスの提供に努めてまいります。
何卒諸般の事情をご賢察いただき、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
                                                 以上

 改 定 内 容

ご利用料金について

2025年10月ご請求分より下記のとおり月額利用料金の改定をさせていただきます。

テレビ月額利用料3ヶ月払い
3ヶ月分を中間月にご請求
年払い前払い)
1ヶ月分割引
2,970円8,910円32,670円
  • 集合C契約(大型施設などの割増端子利用料が発生している契約)のご契約者様は、上記の通り月額利用料の改定対象となりますが、割増端子利用料の変更はございません。
  • 集合A契約(アパート)・集合B契約(会計担当者がいる団地)は今回の改定では対象外となります。

ご請求について

月額利用料金改定後の初回振替日(お支払い日)となる2025年10月27日(月)以降、ご加入者様の最初の振替日(お支払い日)より、改定後の料金にてご請求をさせていただきます。

ご案内の郵送について

月額利用料金改定の対象となるご契約者様には、2025年6月15日時点のご契約に基づき下記のご案内を書面にてお送りさせていただきます。なお、行き違いにて解約・休止等のお届けがあった場合はご容赦ください。

よくあるご質問(FAQ)

料金改定の理由はなんですか?

これまで経費削減や運営の効率化を行い、25年間料金を据え置いてまいりましたが、昨今の資材及び光熱費等の高騰、インフラ設備維持更新費用・放送コンテンツに係る費用等運営コストの増加もあり、今後も安定したサービスを継続的にご提供するため、料金の改定を実施させていただくことといたしました。

 料金改定はいつからですか?

2025年10月(令和7年10月)ご請求分より適用となります。
※2025年10月(令和7年10月)以降最初のご請求分より

料金改定の対象となるのはどのサービスですか?

テレビ利用料のみが対象となります。その他のサービスについては対象外です。

すでに支払い済みのテレビ利用料の年払い(前払い)分はどうなりますか?

すでにお支払いいただいている年払い分に関しましては、追加のご請求はございません。次回のご請求月より改定料金が適用となります。

現在の支払い月を確認するにはどうすればよいですか? 

お支払い月はお客様により異なるため、下記【料金改定専用 お問い合わせフォーム】または【お客様総合窓口:フリーダイヤル0120-971-169】までお問い合わせください。担当者よりご連絡をさせていただきます。

支払いサイクルを確認・変更するにはどうすればよいですか? 

お支払いサイクルには3ヶ月払いと年払い(1ヶ月分割引)がございます。ご確認・ご変更を希望される場合は、下記【料金改定専用 お問い合わせフォーム】または【お客様総合窓口:フリーダイヤル0120-971-169】までお問い合わせください。担当者よりご連絡をさせていただきます。

支払い方法を確認・変更するにはどうすればよいですか?

お支払い方法は、口座振替・銀行振込・集金・コンビニ振込がございます。ご確認・ご変更を希望させる場合は、下記【料金改定専用 お問い合わせフォーム】または【お客様総合窓口:フリーダイヤル0120-971-169】までお問い合わせください。担当者よりご連絡をさせていただきます。
※現在、クレジットカード払いのお取り扱いはございません。

  • お客様の個人情報、お問い合わせいただいた内容につきましては厳重に取り扱いさせていただき、プライバシーの保護につとめます。
  • お客様よりいただきました情報はサービス向上に活用させていただく以外の目的で使用することはございません。
  • 弊社からお送りするご返信メールは、お問い合わせいただいたお客様個人にお送りするものです。一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。
  • メールでのお問い合わせは、月曜~土曜9:00~17:00に対応させていただきます。お問い合わせの内容によりお返事までにお時間をいただく場合がございます。また、直接お電話にて対応させていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ご契約内容やご請求情報などの個人情報に関するお問い合わせについては、メールでの回答は致しかねます。お電話にてご本人様確認のうえ、ご返答をさせていただきますのでご了承ください。
  • お客様からいただいたEメールアドレスが正しくない場合やシステム障害等により、お返事ができない場合がございます。返答のない場合はお手数ですがお電話にてその旨をお知らせください。

    郵便番号 ※ハイフン不要

    住所 ※

      料金改定専用 お問い合わせダイヤル

    フリーダイヤル 0120-971-169

     受付時間 月曜~土曜 9:00~17:00

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