平素よりCATV富士五湖のサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび弊社ではサービスの品質向上および安定的な運営を目的として、テレビ料金の改定を実施することとなりました。これまでご加入の皆様により良いサービスを提供するため、インフラの整備や保守、技術革新への投資を継続してまいりました。
経費削減や運営の効率化を行い価格の維持に尽力してまいりましたが、昨今の資材等の物価上昇や運営コストの増加により、25年間据え置いてきた現行の料金体系では十分なサービスの維持が困難な状況となってきております。
このような状況を踏まえ誠に恐縮ではございますが、料金の改定を実施させていただきたくお願いする運びとなりました。
以上
改 定 内 容
ご利用料金について
2026月4月ご請求分より、テレビ集合A契約の月額利用料金を2,970円へ改定させていただきます。
また、お支払い方法を「3ヶ月払い」にてご利用いただいているお客様は、翌月請求の「毎月払い」へと変更をさせていただきます。
毎月払い(※翌月請求) ※3ヶ月払いのお客様は毎月払いへ変更となります | 年払い(※前払い) 1ヶ月分割引 |
2,970円 | 32,670円 |
ご請求について
月額利用料金改定後の初回振替日(お支払い日)となる2026年4月27日(月)以降、ご加入者様の最初の振替日(お支払い日)より、改定後の料金にてご請求をさせていただきます。
※振替日(お支払い日)は毎月26日、金融機関が休業日の場合は翌営業日
ご案内の郵送について
月額利用料金改定の対象となるご契約者様には、2025年9月15日時点のご契約に基づき下記のご案内を書面にてお送りさせていただきます。なお、行き違いにて解約・休止等のお届けがあった場合はご容赦ください。


よくあるご質問(FAQ)
料金改定の理由はなんですか?
これまで経費削減や運営の効率化を行い、25年間料金を据え置いてまいりましたが、昨今の資材及び光熱費等の高騰、インフラ設備維持更新費用・放送コンテンツに係る費用等運営コストの増加もあり、今後も安定したサービスを維持していくために料金の改定を実施させていただくことといたしました。
料金改定はいつからですか?
2026年4月(令和8年4月)ご請求分より適用となります。
※2026年4月(令和8年4月)以降最初のご請求分より
現在の支払い月を確認するにはどうすればよいですか?
ご契約の物件により支払月は違うため、下記【料金改定専用 お問い合わせフォーム】または【お客様総合窓口:フリーダイヤル0120-971-169】までお問い合わせください。担当者よりご連絡をさせていただきます。
利用料の支払い方法を年払いに変更できますか?
年払いへの変更は可能ですが、年払いの場合はお部屋ごとの休止対応はなく、全室一括請求とさせていただいております。ご同意いただいたうえで、変更をご希望されるお客様につきましては、下記【料金改定専用 お問い合わせフォーム】または【お客様総合窓口:フリーダイヤル0120-971-169】までお問い合わせください。担当者よりご連絡をさせていただきます。
利用料の支払いを入居者へ変更できますか?
【集合A契約】は大家さま(管理会社)とのご契約になっているため、入居者さまへの変更は出来ません。
現在、休止中の部屋はどうなりますか?
2026年4月(令和8年4月)以降の復活については改定料金となります。
料金改定専用 お問い合わせフォーム
- お客様の個人情報、お問い合わせいただいた内容につきましては厳重に取り扱いさせていただき、プライバシーの保護につとめます。
- お客様よりいただきました情報はサービス向上に活用させていただく以外の目的で使用することはございません。
- 弊社からお送りするご返信メールは、お問い合わせいただいたお客様個人にお送りするものです。一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。
- メールでのお問い合わせは、月曜~土曜9:00~17:00に対応させていただきます。お問い合わせの内容によりお返事までにお時間をいただく場合がございます。また、直接お電話にて対応させていただく場合もございますのでご了承ください。
- ご契約内容やご請求情報などの個人情報に関するお問い合わせについては、メールでの回答は致しかねます。お電話にてご本人様確認のうえ、ご返答をさせていただきますのでご了承ください。
- お客様からいただいたEメールアドレスが正しくない場合やシステム障害等により、お返事ができない場合がございます。返答のない場合はお手数ですがお電話にてその旨をお知らせください。
料金改定専用 お問い合わせダイヤル
フリーダイヤル 0120-971-169
受付時間 月曜~土曜 9:00~17:00